yoshikame’s blog

世界のサーフポイントを復活させよう

レル・サンのように⑥

6話 ワルツのリズム

「はいパドルしてー」

「はい!立って!」

「おー凄い凄い!」

「へっへっへー!」

ほぼ初めてのサーフィンで立てた陽子に私は関心しきっていた。

私は陽子の学校が休みになるといつも海に連れていき、一緒にサーフィンをした。
サーフボードも動かしやすいショートに乗ったり、時に重たいロングに乗ったり。


「陽子はショートとロングどっちが好き?」

「うーん、ショートかな。やっぱりロングは重たくて動かしにくいよ。でもパパのやってるの何?サーフボードの上を歩いてるやつ、私もそれやってみたい。」

「これは難しいぞー。ウォーキングはワルツのリズムで、、ってやってるし!!」

陽子は波に乗るとロングボードの上でサッサっと歩いて見せた。しかもそのままノーズに歩いていきハングファイブなんて技までやってしまった。

「知ってるよ!ウォーキングはワルツのリズムでしょ!パパの持ってる本に書いてあったもんね!」

私は自分のサーフィンをそっちのけ、彼女のダンスに釘付けになってしまった。

「イッチニチイッポ!ミッカデサンポ!サーンポススンデニホサガル!」

気になったのは水前寺清子が古くないか?という事だけ

やがて陽子はサーフィンの大会に出場するようになった。